NEWS

  • 2022.06.07
    6/8デジタルシングル「歩いてゆこう」発売決定!

2022.06.08 Release
デジタルシングル「歩いてゆこう」

iTunes、Amazon、レコチョクなど主要配信サイト
AppleMusic、Spotify、LINE MUSICなど主要サブスクリプションサービス
にて配信。

6/8デジタルシングル「歩いてゆこう」の発売が決定しました。
新曲「歩いてゆこう」は、ほしのディスコこと星野一成への提供楽曲のセルフカバーになります。

ジャケット写真は、今話題のアーティスト・リト@葉っぱ切り絵とのコラボレーション!

*葉っぱ切り絵アーティスト・リトは、「情熱大陸」(TBS系)、「徹子の部屋」(テレビ朝日)、「あさイチ」(NHK)といったTV番組で紹介され今、注目のアーティストで、音楽ジャケット写真への起用は今回が音楽シーン初。

■リト コメント
「ふたり一緒ならどこまでも」
制作にあたっての寺岡さんからのリクエストは、「キャラを2人に」「地面を丸く」というものでした。そこからすぐに、ウサギくんとカエルくんが手をつないで地球の上を歩いているデザインにしよう、というアイディアが浮かびました。

太陽や月はこれまでデザインしたことありましたが、地球は初めてのチャレンジ。
ウサギくんとカエルくんは、僕の作品でも登場率の高いお気に入りのキャラなんです。

苦労したのは、葉っぱという小さく限られた空間の中で、どうしたら歌詞にあるようなスケール感を感じさせることができるか、という点です。
「歩いてゆこう」の歌詞に出てくるパリの街並みを表現したいと思い、地球の下に街並みが見える、という一見不思議な構図にしてみました。小さな葉っぱの上ではできる表現がすごく限られるのですが、葉っぱだからこそ生まれた表現だと思っています。

できあがった葉っぱ切り絵を手で持っても、倒れず自立するように制作するのが僕のこだわりです。
この作品も、葉っぱの真ん中の葉脈の軸の強さのおかげで、ウサギくんとカエルくんが地球の上をしっかり歩いていることに注目してみてくださいね。

PAGE TOP